いちメモ!

「あなたの生活を豊かにする!」をモットーにした情報サイトです

【アプリ】シノアリスの評価&レビュー|おとぎ話をモチーフにしたダークファンタジーRPG

こんばんは、いちあきです。 2017年6月にサービス開始したスクエニのスマホゲーム『SINoALICE-シノアリス-』 開始当初はあまりの人気にログイン不可状態が数日続いたほど。 僕もサービス当初から少しづつプレイしています。 今回はこのシノアリスについて…

【アプリ】キャラバンストーリーズの評価&レビュー|グラフィック・音楽全てが高水準のファンタジーRPG

こんばんは、いちあきです。 2017年11月にサービス開始した『キャラバンストーリーズ』(キャラスト) 一時期いろいろな意味で話題になりましたね。 気になってプレイしてみましたので、レビューと評価していきます。

ブログで1万円稼ぐまでに読んだ超おすすめのブログ本たち

こんばんは、いちあきです。今日はブロガー向けの記事です。 ブログでお金を稼ぐ。この記事を読んでいる人なら興味があると思います。 僕はブログを初めて約半年ですが、なんとか1万円を突破しました。 LINK ・【運営報告】ブログ7ヶ月目!完全にニート生活……

コンセントプラグ付きのモバイルバッテリー「Anker PowerCore Fusion 5000」レビュー|直で充電ができて超便利!

こんばんは、いちあきです。 2017年12月のAmazonサイバーマンデーで「Anker PowerCore Fusion 5000」を購入しました。 利用して2ヶ月ほど経過し、これまで使用してきたモバイルバッテリーの不満点は解決されたことを確認しました。 商品の良さに周りの友人も…

「日本橋ストリートフェスタ(ストフェス)2018」基本情報|来場者はコミケ超えのコスプレ祭典!

こんばんは、いちあきです。 大阪の日本橋で毎年3月に開催される「日本橋ストリートフェスタ」 僕はもう今年で8回目くらいの参加になります。 今回は「日本橋ストリートフェスタ」の魅力と基本情報をお伝えします。 ハイクオリティのコスプレにアニメ・マン…

『週刊少年マガジン』の超おすすめ漫画を紹介|恋愛からデスゲームまで!

少年系の週刊誌の中でも恋愛・スポーツなどに重点を置いている「週刊少年マガジン」 僕も高校生の頃(10年ほど前)から愛読しており、多くの人におすすめしています。 「週刊少年ジャンプ」に継ぐ知名度は確かで、多くの作品がアニメ化もされています。 とは…

【運営報告】ブログ7ヶ月目!完全にニート生活…これが不労所得

死んでると思った?生きています。いちあきです。 1月も昨日で終わり、2月がやってきたので先月分の運営報告です。 今回の集計期間はブログ7ヶ月目の「1月1日~1月31日」 気がつけば7ヶ月もブログ運営しているなんて驚きですね。 運営報告についてですが、自…

【2018年】ソシャゲ歴8年が紹介!超おすすめで面白いスマホゲーム

当記事では無料で楽しめるおすすめスマホゲーム(主にソシャゲ)をジャンル問わずレビューしていきます。超メジャー作品からマイナー作品まで新作・旧作・ジャンル問わず取り揃えています。面白いゲームがたくさんありますよ!

プロが講師なのに完全無料!『Canva』の無料セミナー『CanvaCaravan』がすごい!

当記事はWEBサービス「Canva」の無料セミナー「CanvaCaravan(キャンバキャラバン)」のレポートと内容を忘れないためのアウトプットです。端的に言って「CanvaCaravan」は無料とは思えない充実した内容でした。 「デザインについて勉強してみたい」「CanvaC…

【MHW】第3回βテスト開始!ネルギガンテを攻略しよう!

1/26(金)に発売されるPS4ゲーム『モンスターハンター:ワールド』 これまで2回のβテストを経て後は待つだけと思いきや、第3回βテストが1/19より開始(1/21まで)されました。発売前のβテストはおそらくこれが最後。肩慣らしにももってこいですね。なんて思…

今世紀最高のクソアニメ『ポプテピピック』がヤバい【1話ネタバレ】

クソマンガ『ポプテピピック』が本当にアニメ化されました。 原作からして「行き過ぎなパロディ」「過激表現」「理解不能な展開」が印象的な作品だったのですが、アニメになって更にクソ(褒め言葉)になりました。 そんな21世紀最高のクソアニメと言っても…

『結城友奈は勇者である(2期) 勇者の章』6話(最終回)ネタバレ感想

『勇者の章』も第5話になりました。通算で12話です。今週が最終回かと思ったら次回が最終回。クライマックス前の最後の突き落とし展開ですね。先週は日記という感動御用達のツールによってめちゃくちゃに泣かされそうになりました。しつこいようだけど日記は…

【運営報告】ブログ6ヶ月目!PV&収益で12月ボーナスが発生?

明けましておめでとうございます、いちあきです。 2017年も無事終わり、2018年がやってきました。今年もよろしくお願いします。 2017年の振り返りとか2018年の目標とか色々ありますが、とりあえず恒例の運営報告ですね。今回の集計期間はブログ6ヶ月目の「12…

【最終回更新】『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』2期 全話感想

こんばんは、いちあき(@ichiaki_kazu)です。 当記事では『鷲尾須美の章』と『勇者の章』の両方合わせて感想を追記していきます。 2014年に初めてアニメ化された『結城友奈は勇者である』。 可愛らしい魔法少女物で終わるのかと思いきや、終盤怒涛の鬱展開…

『結城友奈は勇者である(2期) 勇者の章』5話 ネタバレ感想

『勇者の章』も第5話になりました。通算で12話です。今週が最終回かと思ったら次回が最終回。クライマックス前の最後の突き落とし展開ですね。先週は日記という感動御用達のツールによってめちゃくちゃに泣かされそうになりました。しつこいようだけど日記は…

双子だけがヒロイン!?『双恋』の魅力を紹介します!

突然ですが、双恋というアニメ・ゲームはご存知でしょうか?2002年から電撃G'sマガジンで連載された作品で、2004年にはアニメ化。次いで2005年にも別作品ですが「フタコイオルタナティブ」がアニメ化されました。そんな双恋の魅力を今更ながら語りたいと思い…

『結城友奈は勇者である(2期) 勇者の章』4話 ネタバレ感想

こんばんは、いちあき(@ichiaki_kazu)です 『勇者の章』も第4話。全12話だとすると最終回1歩手前になる重要な回です。

『結城友奈は勇者である(2期) 勇者の章』3話 ネタバレ感想

こんばんは、いちあき(@ichiaki_kazu)です 『勇者の章』は早くも3週目、もう第3話です。

【12/8限定】一気に読みきろう!カラダ探しがジャンプ+で全巻無料!(終了しました)

こんばんは、いちあきです。 僕が普段利用している漫画アプリ「ジャンプ+」で連載されている「カラダ探し」がついに完結しました。完結と同時に番外エピソードの連載の報告もあったりと、ちゃっかりしています。

Amazonサイバーマンデーの超おすすめKindle本20選

こんばんは、いちあきです。 12月8日18:00からサイバーマンデーが始まりますね! Kindle本は何故か先駆けてサイバーマンデーセールが始まっています。

PaniPani(パニパニ)ガチャ実装!確率と能力を確認!【天空の導き】

こんばんは、いちあきです。 僕もつい先日から始めたコロプラの横スクロールアクションRPGのPaniPani(パニパニ)ですが、当初はガチャが無かったのにガチャが実装されました。

モナコイン(monacoin)の買い方と損しないための取引所選び!

こんばんは、いちあきです。 突然の急騰モナコイン(monacoin)ということで、これから更に加熱しそうになる前にモナコインの買い方と取引所(口座開設)選びをお伝えします。

【最新】Amazonサイバーマンデーのおすすめ商品(Kindle/FireHD/FireTV)まとめ!

2017年も始まります!Amazonサイバーマンデー。 気がつけばTVCMも放映されており、どんどん加熱しそうな気配ですね。

『結城友奈は勇者である(2期) 勇者の章』2話 ネタバレ感想

こんばんは、いちあき(@ichiaki_kazu)です 先週から始まりました『勇者の章』。平和な日常に見せかけた東郷さん不在という不穏な空気への持って生き方に驚愕しましたが今週はどうなるのでしょうか。

【運営報告】ほぼ2倍!ブログ5ヶ月目もPV増加という結果に

こんばんは、いちあきです。 気がつけば12月。今年もあと1ヶ月で終わりですね。最後の1ヶ月の飛躍につながるのか、11月度の運営報告をはじめます!

【画像つき】『鋼の錬金術師(ハガレン)0巻』の内容と感想を紹介

映画は見たくないけど『鋼の錬金術師 0巻』の内容は知りたい。 そんなあなたのために内容を画像つきで簡単解説します。

【感想】実写『鋼の錬金術師(ハガレン)』は実写化する必要があったのか?【ネタバレあり】

0巻を人質に取られた。原作ファンを無視している。 12月1日、1年の締めくくりの最初の日に実写『鋼の錬金術師』が公開されました。

【レビュー】思考整理に使える格安ホワイトボード『NWP-34』

こんばんは、いちあきです。 超人気ブロガー ヒトデさんの『月間100万PVブロガーの作業環境』の記事を見ていたら、ホワイトボードがめちゃくちゃ便利そうだったので買いました。

『dアニメストア ニコニコ支店』の解説と感想!【実際に使ってみた】

『dアニメストア』というアニメ専門の配信サービスをご存知でしょうか? 約2000作品ものアニメが全て見放題で、月額400円という破格のサービスです。

『結城友奈は勇者である(2期) 勇者の章』1話 ネタバレ感想

こんばんは、いちあき(@ichiaki_kazu)です 『鷲尾須美の章』も終了し、総集編を経てとうとう始まりました『勇者の章』。ゆゆゆ2期としては第8話目。あれ?これあと4~5話しかないよね?