いちメモ!

「あなたの生活を豊かにする!」をモットーにした情報サイトです

るってぃさんのクラファンがお得で面白そうで出資しちゃった

初めてクラウドファンディングに出資しました!(5000円の講演会コースです!)

理由?「面白そう!」と「巡りあわせ」ですね!

 

これまでクラウドファンディングは名前は知っていたのですが、利用したことはありませんでした。個人的アンテナに響かない募集が多かったからです。

 

 

例えば「1000円出資すると1200円相当のチケットをお渡しします」など…

まるで金券ショップみたいな募集ですね。

 

 

いや、こちらとしては200円得しているので問題ないんですよ。

ただ、「なんか面白くないなぁ…」なんて思ってました。

 

 

そんななか、ふらっと立ち寄った「CAMPFIRE」に見かけたことのあるお名前が。

camp-fire.jp

「るってぃさんやん!」

いやもう、結構びっくりしました。

 

私が最近ブログを書き始めたきっかけの方だったのです。この時点でもう「運命かよ……」なんてまるで乙女みたいな思考になっていました。

 

ちなみにるってぃさんのwebサイトとブログはこちらです。

エアログ | AirbnbをHACKする!エアビー専門メディア

ここから!フリーランス独立後の世界

主にAirbnbを中心に活動されている方です。当時私はUberに興味あったこともあり、同じシェアリングサービス繋がりで楽しんで見ていました。

 

それでクラウドファンディングの内容を確認してみると、これは面白い。

あくまでるってぃさんを中心としたリターンで、「出資価値=るってぃさん」という図式が成り立っていました。

 

物じゃなくて、人や行動が価値になるというのが理解できて「いいなー」なんて思ってたら5000円出資していました

 

 

私は海外に出たことがないので、海外の一次情報を得る機会がありませんでした。

講演会だと2次情報にはなってしまいますが、るってぃさんの感じたことを共感することで自分なりの1次情報にできたらなーと思っています。

といいますか「講演会後に飲み会もあるとかすっごい機会やん!」って感じです。

 

それが5000円。新作ゲーム1本以下のお金で744時間の体験を伝えてもらえるのは大変お得だと僕は思いました。

 

誰か是非一緒に行きませんか?大阪会場です!

出資はこちらから↓

クラウドファンディングでヨーロッパを取材し、多様な生き方を発信したい - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)