いちメモ!

「あなたの生活を豊かにする!」をモットーにした情報サイトです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『キャット&チョコレート』は初心者でも楽しめる大喜利ゲームでオススメです!【ボードゲーム紹介・感想】

こんばんは、いちあきです。 突然ですが、今回からボードゲーム紹介シリーズをはじめます!第1回は『キャット&チョコレート』というゲームです。 初回から"ボード"ゲームじゃなくて"カード"ゲームですがご了承ください笑 ボードゲーム初心者でもコツさえ掴…

映画『銀魂』(実写版)は原作未読でも楽しめます!パロディネタが面白い!【ネタバレ感想】

こんばんは、いちあきです。 昨日に引き続き、実写化映画ネタバレ感想シリーズその2です! 2週間前に放映開始された『銀魂』を観てきました。

実写映画『東京喰種 トーキョーグール』ネタバレ感想!窪田正孝の演技に脱帽、完全に喰種だった!

こんばんは、いちあきです。 実写化映画ネタバレ感想シリーズ(今つくった)その1です! 7月29日に放映開始した『東京喰種トーキョーグール』を放映日の朝に観てきました。 余談ですが、東京喰種って変換出にくいのでついつい東京グールって打ってしまいそ…

「週刊少年サンデー」は気楽に読めるマンガが多い!さあ今日から読もう!

こんばんは、いちあきです。 実は1年ほど前まで週刊誌と月刊誌の漫画はずっと読み続けていました。 ですが、いろいろあって今読んでいるのは「週刊少年サンデー(以下サンデー)」だけです。一般的に週刊誌の漫画と言えば「週刊少年ジャンプ」だと思います。…

【予算1万円】ソロキャンプを始めるためのおすすめキャンプ用品まとめ

こんばんは、いちあきです。 昨日はひとりキャンプの楽しさやメリットを説明しました。 これを見ていただいた方で「僕も始めてみようかな…」という方に向けて、キャンプに必要な道具の解説をしますね!

自由で安い!ひとりキャンプをはじめよう!

こんばんは、いちあきです。 そろそろ8月に入ろうというところ、お盆休みや夏休みの予定は決まりましたか? 8月真っ只中は暑いですが、ひとりキャンプがオススメです! 「え?キャンプにひとりで行くの!?」と思われるかもしれませんが、ひとりキャンプは…

心を開放してくれるマジキチ系ギャグ漫画を2つ紹介する

こんばんは、いちあきです。 僕はマンガが好きでよく読むのですが、その中でもマジキチ系ギャグ漫画というジャンルがあります。 そんなマジキチ系ギャグ漫画を2つほど紹介します。

映画「魔法少女リリカルなのは Reflection」ネタバレ感想!なのはらしい熱い戦闘とレヴィが可愛いかった!

こんばんは、いちあきです。 本日、7/22(土)に放映開始された映画「魔法少女リリカルなのは Reflection」を観に行ってきましたので、レビューします。

映画「心が叫びたがってるんだ。」(アニメ版)を観た感想や歌の元ネタ解説!

こんばんは、いちあきです。 本日から「心が叫びたがってるんだ。」の実写版が上映開始されるということで、アニメ版を観返しましたので、あらためて感想と歌の元ネタを解説していきます。

凡人は何者でもないからこそ何者でもなれる

こんばんは、いちあきです。 今日は銭湯に行ってきました。 銭湯は広々した露天風呂でゆっくり考え事ができるので好きです。 それで露天風呂に入りながら「自分は凡人だなー」と考えてました。 今は会社員として安定した給料をいただけているわけですけど、…

会社で働かない生き方を考えてみよう

こんばんは、いちあきです。 結局、先日から感染している病気により今週いっぱいまで会社を休むことに。 時間ができると色々なことを考えてしまいます。 特に「会社で働かないってなんだろう…」とかですね。 最近様々なブロガーさんのブログを拝見しているの…

ボードゲーム初心者に最適なゲームを1つ紹介します

こんばんは、いちあきです。 ぼくの趣味にボードゲームがありまして、一緒にやってくれる人を作るためにボードゲームカフェに誘ったりしています。 そしてこれまでボードゲームを知らなかった人に普及しています。何度か、ボードゲーム初心者にボードゲーム…

激安コンデンサーマイク『Mugig』は使い勝手が良くておすすめ!

こんばんは、いちあきです。 プライムデーで購入したもの第2弾です。 最近はあまりしませんが、ニコ生とかの動画配信をよくしていたのでマイクは色々買って試していました。 ですが、コンデンサーマイクは買ったことなかったので、プライムデーで安くなって…

優柔不断はもうやめよう!決断力を高めるコツ2つとは

こんばんは、いちあきです。 あなたは物を買ったり、何かを選んだりするとき優柔不断で決められない方ですか? 該当するなら今回の記事を実践してみてください。

【プライムデー】Adobe製品がめちゃくちゃ安くて今買うしかないレベル

こんばんは、いちあきです。 Amazon primedayはじまりましたね! 今日は18時からプライムデーの張り付きしかしてません…… 生産性なさすぎですね……とはいえ、前々から目をつけていた商品を買えましたよ!

箇条書きをマインドマップにしたらめちゃくちゃ捗る件

こんばんは、いちあきです。 これまで整理したり洗い出したりするのに箇条書きを使用していました。ですが、少し上手く整理できないなーと思い、マインドマップを使ってみました。 すると以下のような2つのメリットがあることに気づきました。

あなたの就活がうまくいかないたった1つの理由

こんばんは、いちあきです。 今回の記事は一部の人にとってかなりヘイト集めそうです。 社会人5年目までの経験をもとに、就活で必要な1つのことを話します。

るってぃさんのクラファンがお得で面白そうで出資しちゃった

初めてクラウドファンディングに出資しました!(5000円の講演会コースです!) 理由?「面白そう!」と「巡りあわせ」ですね!

仕事に対する考え方と視野狭窄

視野狭窄という言葉はご存知でしょうか? 一般的には医学用語ですが、ものごとの見かたに使われることがあります。