いちメモ!

「あなたの生活を豊かにする!」をモットーにした情報サイトです

2018-01-01から1年間の記事一覧

【アプリ】シノアリスの評価&レビュー|おとぎ話をモチーフにしたダークファンタジーRPG

こんばんは、いちあきです。 2017年6月にサービス開始したスクエニのスマホゲーム『SINoALICE-シノアリス-』 開始当初はあまりの人気にログイン不可状態が数日続いたほど。 僕もサービス当初から少しづつプレイしています。 今回はこのシノアリスについて…

【アプリ】キャラバンストーリーズの評価&レビュー|グラフィック・音楽全てが高水準のファンタジーRPG

こんばんは、いちあきです。 2017年11月にサービス開始した『キャラバンストーリーズ』(キャラスト) 一時期いろいろな意味で話題になりましたね。 気になってプレイしてみましたので、レビューと評価していきます。

ブログで1万円稼ぐまでに読んだ超おすすめのブログ本たち

こんばんは、いちあきです。今日はブロガー向けの記事です。 ブログでお金を稼ぐ。この記事を読んでいる人なら興味があると思います。 僕はブログを初めて約半年ですが、なんとか1万円を突破しました。 LINK ・【運営報告】ブログ7ヶ月目!完全にニート生活……

コンセントプラグ付きのモバイルバッテリー「Anker PowerCore Fusion 5000」レビュー|直で充電ができて超便利!

こんばんは、いちあきです。 2017年12月のAmazonサイバーマンデーで「Anker PowerCore Fusion 5000」を購入しました。 利用して2ヶ月ほど経過し、これまで使用してきたモバイルバッテリーの不満点は解決されたことを確認しました。 商品の良さに周りの友人も…

「日本橋ストリートフェスタ(ストフェス)2018」基本情報|来場者はコミケ超えのコスプレ祭典!

こんばんは、いちあきです。 大阪の日本橋で毎年3月に開催される「日本橋ストリートフェスタ」 僕はもう今年で8回目くらいの参加になります。 今回は「日本橋ストリートフェスタ」の魅力と基本情報をお伝えします。 ハイクオリティのコスプレにアニメ・マン…

『週刊少年マガジン』の超おすすめ漫画を紹介|恋愛からデスゲームまで!

少年系の週刊誌の中でも恋愛・スポーツなどに重点を置いている「週刊少年マガジン」 僕も高校生の頃(10年ほど前)から愛読しており、多くの人におすすめしています。 「週刊少年ジャンプ」に継ぐ知名度は確かで、多くの作品がアニメ化もされています。 とは…

【運営報告】ブログ7ヶ月目!完全にニート生活…これが不労所得

死んでると思った?生きています。いちあきです。 1月も昨日で終わり、2月がやってきたので先月分の運営報告です。 今回の集計期間はブログ7ヶ月目の「1月1日~1月31日」 気がつけば7ヶ月もブログ運営しているなんて驚きですね。 運営報告についてですが、自…

【2018年】ソシャゲ歴8年が紹介!超おすすめで面白いスマホゲーム

当記事では無料で楽しめるおすすめスマホゲーム(主にソシャゲ)をジャンル問わずレビューしていきます。超メジャー作品からマイナー作品まで新作・旧作・ジャンル問わず取り揃えています。面白いゲームがたくさんありますよ!

プロが講師なのに完全無料!『Canva』の無料セミナー『CanvaCaravan』がすごい!

当記事はWEBサービス「Canva」の無料セミナー「CanvaCaravan(キャンバキャラバン)」のレポートと内容を忘れないためのアウトプットです。端的に言って「CanvaCaravan」は無料とは思えない充実した内容でした。 「デザインについて勉強してみたい」「CanvaC…

【MHW】第3回βテスト開始!ネルギガンテを攻略しよう!

1/26(金)に発売されるPS4ゲーム『モンスターハンター:ワールド』 これまで2回のβテストを経て後は待つだけと思いきや、第3回βテストが1/19より開始(1/21まで)されました。発売前のβテストはおそらくこれが最後。肩慣らしにももってこいですね。なんて思…

今世紀最高のクソアニメ『ポプテピピック』がヤバい【1話ネタバレ】

クソマンガ『ポプテピピック』が本当にアニメ化されました。 原作からして「行き過ぎなパロディ」「過激表現」「理解不能な展開」が印象的な作品だったのですが、アニメになって更にクソ(褒め言葉)になりました。 そんな21世紀最高のクソアニメと言っても…

『結城友奈は勇者である(2期) 勇者の章』6話(最終回)ネタバレ感想

『勇者の章』も第5話になりました。通算で12話です。今週が最終回かと思ったら次回が最終回。クライマックス前の最後の突き落とし展開ですね。先週は日記という感動御用達のツールによってめちゃくちゃに泣かされそうになりました。しつこいようだけど日記は…

【運営報告】ブログ6ヶ月目!PV&収益で12月ボーナスが発生?

明けましておめでとうございます、いちあきです。 2017年も無事終わり、2018年がやってきました。今年もよろしくお願いします。 2017年の振り返りとか2018年の目標とか色々ありますが、とりあえず恒例の運営報告ですね。今回の集計期間はブログ6ヶ月目の「12…