いちメモ!

「あなたの生活を豊かにする!」をモットーにした情報サイトです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者のブログ執筆時間は1000字◯◯分!ブロガーの「よくある質問」に答えました!

こんばんは、いちあきです。 僕が読者になっているブログ『空から降りてくるものたち』さんが、ブロガー向け「よくある質問」を執筆されていました。

僕の大きな決断の前にはインプットがあった

こんばんは、いちあきです。 本日はブロガーさん向けの記事です。テーマはインプット! 突然ですが、ブログ記事が書けなくて悩んでいるブロガーさんは多いと思います。

【マギレコ】みたまの特訓(環いろは編)攻略とやること解説!覚醒素材がめちゃくちゃ簡単に手に入るぞ!

こんばんは、いちあきです。 突然ですがマギアレコード、初のイベントが開始しました! 環いろはの強化イベントです。強化イベントと言っても、環いろは自身が強くなるわけではなく、レベルアップや覚醒をサポートしてくれるイベントです。

【マギレコ】初心者ならリセマラは必要or不要?それぞれの特徴を分析!

こんばんは、いちあきです。 まどか覚醒まである程度プレイして、現時点のコンテンツ概要が見えてきました。今回は今からマギレコを始める初心者に向け、リセマラの要否を解説していきます。

『劇場版 プリズマイリヤ 雪下の誓い』ネタバレ感想!士郎がカッコよすぎてヤバイ…

こんばんは、いちあきです。 8/26(土)に放映開始された、映画『Fate/kaleidliner プリズマイリヤ 雪下の誓い』観てきました。

あなたがブログを続けるために意識すべきたった1つのこと

こんばんは、いちあきです。 ここ2日くらいブログのモチベーションが劇的に低下していました。 原因はPV数に惑わされたことです。

ブログ2ヶ月目にしてGoogleアドセンスの住所確認が来たので確認手順を画像つきで解説!

こんばんは、いちあきです。 今日は映画「きみの声をとどけたい」を見てきたので、感想を書こうと思ったのですが、思ったより筆が進まないのでこの記事を書きました!

【マギレコ】星4巴マミの能力レビューと評価!大火力に拘束は強いものの決め手に欠ける印象…

こんばんは、いちあきです。8/22にマギアレコード配信されましたね! レベリングはイベントクエストの『強化結界』の超級で回るのですが、周回する際にサポートで使わせてもらったマミさんが使いやすく強い!

貸出0回の本だけピックアップ!大阪府立中央図書館『私を館外(おそと)へ連れてって』企画が面白そう!

こんばんは、いちあきです。 突然ですが、あなたは普段図書館へ行かれますか? 僕は読書自体は好きですが、図書館へはあまり行きません。

【マギレコ】☆4鹿目まどかの使い勝手のレビューと評価!MPの加速具合がヤバイ!

こんばんは、いちあきです。 さて、8/22にマギアレコードことマギレコが配信開始です! 僕は深夜4時までリセマラ…そして星4は出ずに寝ました。

docomoからLINEモバイルに乗り変えるべきでないケース4選

こんばんは、いちあきです。 先日、僕がdocomoを解約してLINEモバイルにした理由を解説いたしました。 なので、今回はあえてdocomoからLINEモバイルに"変更しないほうがいい"かもしれないケースをお伝えいたします。

スマホゲーム『マギアレコード』が面白そう!概要とゲームシステムの解説!

こんばんは、いちあきです。 僕の趣味の1つとしてスマホゲームがあります。いわゆる課金が必要なやつです。これまで『パズドラ』『黒猫』『白猫』『FGO』といったゲームをプレイしてきました。と言っても、ガチ勢ではなくどちらかと言うと話題作に飛びつくタ…

突然PVが100倍に爆発して気付いた ブログ運営で気をつけること3つ

こんばんは、いちあきです。 最初にお伝えしますが、起こった出来事はタイトル通りなのですが、この記事にはPVを増やす方法は書いていません。というか僕にもわかっていません。 PVが爆発的に急増して感じたことをお伝えします。

アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』ネタバレ感想!ファンタジー演出と実写感のマッチと主題歌が良い!

こんばんは、いちあきです。 本日(8/18)公開の『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』早速観てきました。早く観たかったので、16日の段階で朝の「8:10~」の回を予約し、今日は7時に起きて観てきました。

17年継続したdocomoを解約してLINEモバイルにした理由

こんばんは、いちあきです。 突然ですが、スマホ料金って高いですよね。僕はdocomoを17年使い続けていたのですが、月額で約8,000円支払っていました。 もちろん端末料金は払い終わっていますし、料金プランの見直しも定期的に行って自分に合うプランを選択し…

映画『スパイダーマンホームカミング』ネタバレ感想 マーベル素人でも楽しめた!

こんばんは、いちあきです。 本日公開のスパイダーマンホームカミングを早速観てきました。 実は初めてのマーベル作品の映画を観ました。なので、スパイダーマンホームカミングが2016年に公開された「シビルウォー/キャプテン・アメリカ」の続編ということ…

本日で会社をやめました! 最終日の気持ちは少しだけ寂しかった

こんばんは、いちあきです。 かなり突然ですけど、会社やめたぞ!!!!!!!! (正式には31日付け退職で、しばらくは有給消化です) 僕の友人周りにはそれとなく伝えていましたし、最近の僕の雰囲気から「あ…(察し)」となっていた人もいると思います…

三日坊主を克服して一ヶ月坊主にするためのたった1つのコツ

こんばんは、いちあきです。 先日は『新しいこと』を始めるための記事を書きました。もう今年も半分以上経ちましたが 『新しいこと』始められましたか? 僕が最近始めた『新しいこと』と言えばやはりブログです。

明日、誰かに話したくなるおすすめのバラエティ番組を紹介します

こんばんは、いちあきです。 僕が子どもの時は、テレビを見ているかゲームをしているか2つに1つというくらいにテレビが好きでした。そして、テレビの中でも特にバラエティ番組が好きです。

新しいことを始めるコツは無駄を無くすこと

こんばんは、いちあきです。 突然ですがふとした時に「何か始めたいー」と思うことありませんか? "会社に行き仕事をして帰って寝る"という刺激のない1日を繰り返している人は多いと思います。僕もそうなのですが、この状態になると刺激が欲しくなります。

3分でわかるGoogle Analyticsの基本情報の読みかた解説

こんばんは、いちあきです。 ブログ運営って難しいですね。一体誰がどこからどうやってきているのか分析するのも一苦労です。 サイト運営されている方はご存知かもしれませんが、分析には『Google Analytics(グーグルアナリティクス)』を使用しています。

2017年大阪で一番人混みが少ない花火大会は『泉南・光と音の夢花火(泉南花火大会)』で決まり!

こんばんは、いちあきです。 そろそろ8月も本番に入ってきました。この時期になると必ず耳にするのが、花火大会です!リア充用イベントだ…

実写映画『ジョジョ 第一章』ネタバレ感想!スタンドによる戦闘は完璧!

こんばんは、いちあきです。 実写化映画ネタバレ感想シリーズその3です! さあ本日は映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の放映日です!僕は昨日の記事で宣言したとおり、10:00の回に行ってきました。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』に感じている不安点3つ【原作ブレイカー?】

こんばんは、いちあきです。 つい先程、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』に関する記事を書きました。そして、本日8/4に映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』がはじまります!

漫画『ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない』の魅力をネタバレ解説

こんばんは、いちあきです。 明日(8/4)より映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の第一章が放映開始されます。当然のように朝一で観てきて感想を書く予定です。 ですが、せっかくなので原作の内容を基に『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤ…

5分でオシャレなブログアイコンやロゴを作成する方法!登録不要の『Hipster Logo Generator』を使おう!

こんばんは、いちあきです。 気づいている人は少ないかもしれませんが、実はひっそりとブログアイコンを作成していました。シンプルかつ簡単に作成できますので、作り方をお伝えしようと思います。 ブログを作り始めた方でまだアイコンが無いという方は是非…

【運営報告】ブログ1ヶ月目 初めての報告と気づいたこと!

こんばんは、いちあきです。 気がつけば8月ですね。ブログを初めて1ヶ月経ちました。 (実際は6月からブログを開始していますが、毎日更新は7月からなので…)